2011年1月20日木曜日

神さま仏さま

(お正月が過ぎ、ひっそりしてます)
今日は私の父とかみさん、息子の4人で品川の私の母の墓参りに行きました。その後、父が川崎大師に行きたいと言い出したので夕方近くになって向かいました。お寺のハシゴはいかがなものかと一瞬思ったのですが、無信教の私達は、「まあいいか」といった感じで参拝して来ました。しかも私は厄年でお正月に近くの神社でお祓いをして頂きお札までもらっているのに、川崎大師で今日父から厄除けのお守りを渡されました。「これで両方から守ってもらいなさい」と。     日本ほど多宗教でしかも宗教に寛大な国はありませんね。ああうちだけか!        ちなみに、私達夫婦の結婚式は教会で挙げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿