2010年11月12日金曜日

坊主頭とその74日後、そして育毛(その2)

(9月1日、0.8mmに切りました)
2か月半が経ちました。どこもはさみを入れていません。10月27日のブログで書きましたが、もう少し詳しく私の育毛(努力)について書きます。マッサージについてですが、まず風呂に入って頭皮を洗う前(髪を洗うというつもりはありません)に風呂につかりながら300~500回ほど頭皮をもみます。ここが1番重要で毛穴の脂や汚れを浮き出させるのが目的です。これをしないと、いくら頭皮を洗ったり、育毛剤をつけても意味が無いと思っています。この考えはバーバーショップスズキさんにマッサージと頭皮を洗ってもらった時思いました。それから頭皮を洗います。終わったら、またマッサージを200回ぐらいします。これは、血行を良くして風呂から出た後の育毛剤の浸透をよくするためです。朝も顔を洗うのと同様に頭皮を洗います。夜ほどではないですが、頭皮を洗う事とマッサージはセットです。清潔な頭皮は大事なことですね。次回は育毛剤について書きたいと思います。ちなみに、おでこの生え際に毛が少し生えてきました。        私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。
(1番大事なのは、気持ちですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿