2011年2月6日日曜日

野方の2人のもちつき職人

(腰の使い方がすばらしい!)
(長い休憩の後、頑張ってます)
野方の商店街の主催で、もちつき大会がありました。私は今まであまりついた事はありませんでした。これがなかなか難しい。力任せでは疲れるだけで、腕はパンパン、腰は........。           左の方は、みつわ通り整骨院の院長先生です。私とは元々腕力が違いますが、この方のひざを使った体重移動が上手でした。特に軸足だけでなく、後ろ足の使い方が参考になりました。(同じ様にはなかなかできませんが)                    右の方は、地域の為にひたすら頑張るしんごさん。若手のリーダーとして真剣なまなざしで振り上げていました。このお2人のおかげで何とかもちつき大会が成功しました。                                             私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿