2011年2月2日水曜日

私の記憶と記録。

かれこれ3年以上、私は生活記録をつけています。日記ほど細かく記しているのではなく、1日の主な行動や大きな買い物などを記録しています。元々こういう物は苦手でした。しかし、5年ほど前の病気(風邪の菌が脳に入りそれまでの記憶の大部分が無くなってしまいました)以降、絶えず再発の恐怖がありました。私は誰なのか?私はどういう人生を送ってきたのか?私の家族を含めた周りの人々とどういう関わり合いがあったのか?一瞬(本人にとっては)ですべての記憶を失う可能性がある為(再発の可能性は低いが)記録をつけています。           見直す事はほとんどありません。絶えず前を見て生きて行こうと決めていますから。(もちろん反省することもありますよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿