2014年2月13日木曜日

中野区青少年育成野方地区委員会 全体会。

商店街の地区委員として出席しました。講師の先生をお呼びして、「気になる子どもの対応・子どもの心の発達とその問題」について教えて頂きました。難しそうな表題ですが、誰もが通った成長過程のことについてのお話でした。私の息子は9歳で、息子に対する接し方にとても役に立つ内容でした。そして、私の今までの子どもに対する反省を改めるチャンスが今だとも思いました。感情のコントロールが出来て、思いやる心の持った人間になってほしい、それにはまずそれを手助け出来る私にならなければいけないなと痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿