2013年8月14日水曜日

八重山諸島への旅(その1)。

(体長1mほどのエイ)
(広い縁側でお酒を頂きます)
東京より約2000km,台湾からだと300km弱の距離にある、石垣島を中心にした八重山諸島へ家族で行きました。その島々の中でまず黒島へ渡りました。サンゴ礁に囲まれた平たい島で黒い牛の放牧が盛んなのどかな島です。宿は『民宿のどか』さんに3泊させてもらいました。常連さんに愛用されているようで宿泊者同士仲良くなれる宿です。翌日早朝、近くの桟橋で泳いでいるエイを見てビックリ。この日はいよいよシュノーケリングツアーに参加します。つづく 私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿