2012年10月17日水曜日

葬儀がありました。

商店街の先輩が亡くなり告別式に参列させていただきました。御年は私の父親より10才も若い方です。数年前に奥さんに先立たれ、ひとり暮らしをされていました。1人買い物をしている姿をスーパーでよく見かけました。私の父も25年近くひとり暮らしをしています。相重なっていたのでしょう。お人柄もありますが、とても親しく感じていました。涙が流れ落ちるのを我慢することは出来ませんでした。私の父とのいずれ来る別れ、覚悟は出来ています。でも改めて1日でも多くこの世にいて欲しいと思いました。私の亡き母親の分までどうか長生きしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿