2010年10月25日月曜日

5本指ソックスと水虫

今、ウェルカムでは5本指ソックスが揃っています。ハイソックスをはじめ、ミドル丈、ショート丈、ナイロン素材(日本製)など。女性はブーツを履く人が多くなり蒸れてしまうのでしょう。水虫にならないまでも、予防として5本指ソックスを買っていく若い方が増えたのかもしれませんね。それで、かわいい商品をメーカーも多く作るようになりました。ん~何を隠そう、私の足は水虫に侵されていました。小さい頃、父にうつされたのです。しかし、ご安心ください!今は、完治しました!化学の進歩は素晴らしいもので、皮膚科で、なんと飲み薬で治ったのです。思春期に素足になれず、父を恨んだこともありました。今は、夏は出来るだけメッシュ素材の靴を履き、1日に2度3度靴下を替えます。もちろん、皮素材を履くその他の季節も、靴下をよく替えます。最近は、小学生もおしゃれになり、ブーツを履き、水虫になる子もいるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿